リアルタイムドキュメンタリー

時間に追われるよりは追いかけていたい

f:id:riopo:20200212080719j:image

あれ?僕ってこんなに絵、下手くそだっけ?

それは置いておいて、

恋愛だと追いかけられるのが幸せって人と、逆に追いかけるのが幸せって人がいるよね。

追いかける方が幸せな人の思考って、自分が普通では付き合えないような良い恋人をゲットしたい、自分から好きになりたい、逆境を楽しみたい、自分の成長を楽しみたい、逃げるから追いかけたい、単純に負けず嫌い、とか。

時間に置き換えてみるとどうだろう。追いかけられる方が好きって人は多分ほとんどいないはず。

でも時間を追いかけたいってどういうことだろう。

それは、時間についての新しい発見を追いかけるって事なのかなぁと。

自分にとって幸せな時間や効率の良い時間の使い方を追いかけたり、締切をトモダチ化させたり、限られた時間が急に意味を持ったり、未知や未来を期待に変えたり、過去の記憶を良い思い出に変えたり。

時間が持ってる様々な良い側面を追いかけることが時間を追いかける事と捉えると、恋愛にも少し通じるところがあるかもなぁ。