リアルタイムドキュメンタリー

三重県大台町の魅力発信ツアー記事がプロブロガー達から続々とアップされてるよ!#大台町PR

f:id:riopo:20200201164041j:image

帰路につく新幹線の中で書いてます。

いつも毎日9時までの更新をマイルールとしてたんだけど、この時間になっちゃいました。反省。

有名ブロガーの方々が僕の地元の三重県大台町を心底満喫し、発信して大満足で帰ってくれた。それがたまらなく嬉しくて昨夜は大いに盛り上がって深酒しちゃいました。

さて、昨日終わったばかりの大台町魅力発信ツアーのPR記事が続々と上がってきてます。

企業や自治体から旅に招待されるようなブロガーの方々は仕事が早いね!

せっかくなので、いくつか紹介します。

プロブロガーであるサッシさんの大杉谷トレッキングレポート。実は、大杉谷って黒部峡谷にならんで日本三大峡谷の一つなんです。

富士山や北・南・中央アルプスから尾瀬や黒部峡谷まで登山やトレッキングを楽しんだことがある僕の経験から控えめに言って、大杉谷は人生で一度はいくべきスポットです。初心者から上級者まで幅広い層が楽しめるところも良い点の一つ。

そして最大のポイントは知名度がまだまだ低く、秘境中の秘境の自然を独り占めできるってところ!

富士山や尾瀬とかの皆が行くような人気の山で、人混みから離れて自然を楽しみたいのに満員電車かよ!ってツッコみたくなる時あるよね。山頂付近の大渋滞にげんなりみたいな。トレッキングやってる人なら分かってもらえるはず。

あれが皆無です。

ちなみに2017年に僕がトレッキングした時はこんな感じでした。

https://www.instagram.com/p/BPEY3C2DUDb/

 マインドフルネスが捗ります。静かすぎて、瞑想しながらトレッキングが出来ます。

「瞑想トレッキングの大杉谷」

いま、勝手にキャッチフレーズをつけてみましたが、これがしっくりきます。

そして、なんとマインドフルネスが突き抜けすぎて、72歳の仙人化したお方がお一人で大杉谷の奥地にアジトを構え住んでおられます。

https://www.instagram.com/p/B8BKONcpHKt/

これを秘境と呼ばずして何を秘境と呼びましょう。

実際にお会いしないと、その魅力の半分も伝わりませんが一応過去の取材記事も貼り付けておきます。

 

記事数6,000本以上、累計訪問者数は2,100万人。月間PVは最高95万PV。

巨大ブログ「めーんずスタジオ」アスカさんの記事。地元の人気スイーツ店を紹介してくれてます。

大台町に住むうちのオカン曰く

「この店人気すぎていつも売り切れ。まだ食べれたことがない」

これが、一番よく知っている地元住民のリアルな声です。

 

最初につけた「ギャルママ日記」のブログ名を後悔してると正直に告白されたギャルママさんの記事。

曰くブログを書き出して16年が経ち、ご本人の印象とブログ名が乖離し続けてることを反省してます、とのこと。

大阪から大台町への旅順が丁寧に書かれていて分かりやすいですねぇ。

 

あのVoicyの有名人、あやにーさんが大台町で生配信!

このお方、懇親会で町長はじめとした町の要人や僕と深夜まで一緒に飲んでたんだけどその後にこれを収録してる。なんてタフさとプロ意識なんだ。超絶リスペクト。

 

以上、ほんの一部の記事をご紹介しました。

僕も負けてられない。

自分ならではの情報発信として、町興しの視点でこの魅力発信ツアーに感じた可能性について深掘りしてアップしたいと思います。

ではまた明日!