リアルタイムドキュメンタリー

「またLINE Payかよ」心の声がうっかり口から漏れてる、クセしかないコンビニ店員とその仲間たち

f:id:riopo:20200128223509j:image

北海道並みに寒くて凍える日でも、街を歩いていればたまにはいいこともある。

今日はこんな愛しのコンビニ店員に遭遇した。

確かに僕の前のお客さんもLINE Payで支払っていたけれど、何かトラウマでもあるのかな。

ニヤニヤしながらじいちゃん店員に注目していたら、今度はこんな心の声が口から漏れてきた

「キリマンジャロは青」

たぶん必死に覚えたんだろうなあ。眉間には深いシワを寄せている。

心の声がうっかり口から漏れちゃうじいちゃん店員、とてつもなく愛おしいじゃないか。

他にもキャラ立ちじいちゃん店員のお仲間がいないかtwitterを検索したらわんさか出てきた。

今日はそんなほっこりするお話でした。また明日!