リアルタイムドキュメンタリー

たまには過去のメールから自分を振り返るのはどうでしょう?

f:id:riopo:20200227080554j:image

Riopoです。

10年間ほぼ消さずにメールを溜め込んでいたら50GB近くに達していました。

軽量で名を馳せた流石のBeckyも最近重くなってフリーズする事もしばしば。

ストレスフルになりつつあったメール生活を脱出する為に、PCの新調に合わせてメール断捨離しました。

これは残しておきたいなぁと思ったのはやっぱり「ノウハウ系」と「思い出系」ですね。

中でも「思い出系」のメールは若手時代にその大部分が集中しました。

新人芸や日報、プロジェクト開始の雄叫び、なんとか完遂した時の喜びと安堵などなど

昨日こんなツイートもしてしまいました。

かつて2年くらい会社の寮に住んでいた時代があった。そこの飯がまぁ不味かった。そんな笑い話。

でも、なんでだろう。

それだけ学びや苦労、感動が大きかったし、ネタや笑いもあったというか、感受性が豊かだったというか。改めて過去の自分を振り返る良い機会にはなりました。

写真や動画だけでなく、たまにはテキスト情報(メール、ブログ、Twitter等)を拾い返してみると、ほっこりすると共に新たな気づきがあるかも!おすすめです。

SNSや写真アプリは過去の投稿をリマインドしてくれる機能が追加されてきたけど、メールはなかったりするもんね!

じゃあまた明日!