リアルタイムドキュメンタリー

写真でふりかえる2019年

ポストイット

今日も一つ、僕は逆転への布石を打っていく。

 

あっという間に年の瀬です。

振り返れば今年はニューヨーク、サンフランシスコへの刺激的な米国出張で幕を開けたが、結果を出せずに苦しみ続けた。社会人生活で最大の変化点となった一年だった。

そんな仕事面での鬱憤を晴らすようにプライベートでは数多の初チャレンジにトライした。

 

マディソン・スクエア・ガーデンで本場のNBA、NHLを初観戦。

ザキヤマが言っていた「チャーンピーオーン」だけで客同士仲良くなれる説は本当だった。

バスケット

 

両国国技館で大相撲も初観戦したし、

大相撲

 

社外研修きっかけで、3x3(三人制バスケット)とも出会い、ワールドツアー・ファイナルも初観戦した。

3x3ファイナル宇都宮

宇都宮にもすっかり愛着が湧いた。 

宇都宮BREX

 

フルマラソン@横浜マラソンにも挑戦し、なんとか制限時間内に完走することも出来た。まだまだ道半ばだけど、24時間ジムに通い詰めて体脂肪率も17%まで持ってこれたし、何より筋肉量を増やすことに成功した。

横浜マラソン

 

残念ながら来年の東京五輪のチケットは全部外れてしまったが、こうしてみてみると、新たなスポーツ体験を通して多くの興奮と感動を味わうことが出来た。今後のスポーツビジネスの可能性やそこに携わっている人の熱量も間近で感じれた。このタイミングで接点を持てたことはちょっとした運命なんじゃないかと感じるレベルだ。

 

そして、冬の秋田・青森へと初めて旅をした。これで訪れたことのないのは、残り2県だけだ。

八甲田山

十和田湖

最近はめっきり海外旅行から遠のいているが、来年も再来年もその翌年もずっと、旅は僕の生き甲斐のひとつだ。

 

心機一転、6年間住んだ家から引越しもした。

引越しの過程でジモティーデビューも果たし20商品近くの取引も成立させた。実際やってみると案外簡単だ。ジモティは後から値上げは出来ない。値下げは出来るが最初の投稿時が最も購買希望者の目に触れやすい。それだけに出品時の値つけは自分のマーケット感覚を試せる良い機会となった。

ジモティ

 

相変わらずバス釣りにもよくいったが、まだ40センチアップには届いていない。来年はバスプロガイドと仲良くなろうかな。

バス釣り

その代わりというか、一級小型船舶免許を取得した。これでボートの予約に困る事はなくなった。

 

TOEICの点数は、ようやく800点を越えたし、 

英語

 

そして、そして、念願だった赤ちゃんも授かった!

全てをハッピーに変えてくれる赤ちゃんの力は偉大だ。

赤ちゃんのエコー

 

こうして振り返ってみると、悪くない。むしろ良い一年だったんじゃないかとすら感じている。

ということで2019年も大変お世話になりました。 

2020年はさらなる情報発信を意識していきます。

どうかよろしくお願いいたします。

 

明日やろうはバカヤロウなんだよ!