リアルタイムドキュメンタリー

ブログ継続42日目「絵だ、絵でいこう」

42日目、昨日の今日でいきなり書くことが脳内に溢れてくるわけがない。

そんなことが現実にあったら、それはフェイクに違いない。フェイクは嫌いだ。

昨日勢いに任せて嘆きのツイートをしたところ、とある友人から以下のアドバイスをもらった。

 

まずはやってみる。がモットーの僕はとりあえずやってみることにした。

絵を書こう

「絵を書こう」とアドバイスを受けて 真っ先に出てきたのがベジータだった。

当時、悟空に負けて悔し涙を流している誇り高き戦士ベジータに惚れ込み、そのシーンを小さな時から事あるたびに描いてきた経験があった。

ベジータのおかげで今日のエントリをなんとか乗り切れたが、誇り高きベジータが僕に怒っているように見える。気のせいだといいのだが。

 

ということで時間を区切って、日常生活にリズムを加える為に1つルールを加えました。

「毎日9時までに更新する」

今日も一つ、僕は逆転への布石を打っていく。