リアルタイムドキュメンタリー

結婚式の日に宛てた家族への手紙

手紙

(出産予定日の5/2よりも9日も早く生まれてきてくれた我が息子。もう2ヶ月以上も前に予定投稿されてたこのエントリですが、そのまま発信しちゃいます。)


ついに明日は我が家に初めての子供が生まれる出産予定日だ。

今から5年以上前の2014年12月に自分の結婚式で家族に宛てて送った手紙をもう一度読み返そう。自分の子供を精一杯愛するために。

結婚式の日に宛てた家族への手紙

皆様

こんな機会でも無いと、
家族への手紙を書く事なんて、この先ないだろうと思い、妻に促されるまま手紙を書きました。

今回自分で作ったプロフィール動画を
何十回も繰り返し見て、自分がいかに愛されて育ったかに改めて気づきました。

心待ちにしていた毎年のスキー旅行や
異常に上手かった父の耳かき、
季節の行事を欠かさなかった母など

エピソードを挙げだすとキリがありません。
今思い返せば、どれもこれも愛に包まれていたなーと素直に感じます。

「人を愛する」という人間として最も大切な事を
僕は家族に教えてもらいました。

いつの日か自分達にも子供が出来た時には、
精一杯愛してあげたいと思います。

これまで色々あったかもしれませんが、
これからも家族として
互いに愛を持って乗り越えていきましょう。
これからも末永くよろしくお願いします。