リアルタイムドキュメンタリー

クッソ久しぶりにOB訪問を受けてきた

学生によるOB訪問

大学院繋がりで連絡をもらい久しぶり(5年ぶりくらい?)にOB訪問を受けてきました。

この年齢になってのOB訪問はなかなかレアなんじゃなかろうか。

会話した学生さんに何やりたい?のと尋ねると

「AIの社会実装を様々な業種業界で進めたい」

だからSIerに興味があるとのこと。

私からは「コンサルや受託開発でやろうとするとスピード感出なかったり、自分のやりたいように出来なかったりする事もあるので、実際にサービス提供している会社いくのもあり。Web系やベンダー系も含めてもっと広く見てみては!」とアドバイス。

面白半分で色んな業界に首突っ込めるのも、学生に与えられた大いなる特権だ。

彼の未来に幸あらんことを願う。

 

ちなみに、今のタイミングだと自宅でテレワークの人も増えている。テレカンでサクッとやれれば社会人側の負担もほぼ無く気軽に引き受けてもらえるはず!

実はテレカン慣れてなくてこの機会に色々と試してみたいって社会人も潜んでいると思われるのでZoom、Skype、Googleハングアウト等なんでもいけるようにしとくとよいかも!