リアルタイムドキュメンタリー

今日はブログが書けませんでしたと言える勇気

f:id:riopo:20200221085255j:image

毎朝9時までの更新ルールを全く守れてないRiopoです。

昨日の更新も24時前のギリギリです。

いやぁ良くない。全くもってこの傾向は最悪です。

そもそも、なぜ9時まで更新ルールを設定したかというと、そうしないと時間を意識しないままダラダラと書いてしまって、生活リズムが損なわれてしまうから。

何もこれはブログだけに限ったことじゃありません。

自分の実力を受け入れて、潔く「今日はブログ書けませんでした!」「時間内に出せたアウトプットがこれでした」と言える勇気。

もっと正確にいうと、

テストと同じで制限時間内に成果物が残せないのは論外、時間内に必ず仕上げる意識を持ち、例え完成度が6割とか7割であったとしても、その結果を受け入れたうえで、次への改善に繋げる意思が重要。

なんで、すぐにこれを忘れてしまうんだろうか。

また一から鍛え直しじゃ!

て、ことで今日はこれで時間切れです。

今週から19年の確定申告がスタートしてます。皆さまお忘れなく!