リアルタイムドキュメンタリー

#100文字ドラマ

100文字ドラマ

今日のエントリは、noteとテレビ東京が共同で実施している、2020年3月の放送を目指すテレビ東京の深夜ドラマについて、テーマとなるアイデアを募集する投稿コンテスト「#100文字ドラマ」への応募作品になります。

こんなドラマがみたい!を100文字程度で書いて応募すると、もしかすると自分で考えたテーマが採用されてドラマ化までされちゃうかも?的な企画となっております。

ご興味ある方は以下のページから詳細が確認できます。

スキル不足のおっさん

叩き上げの超絶技巧スキルを武器にヒット作を連発し、かつて社内のエースと呼ばれたおっさんがいた。テクノロジーの波が押し寄せ、時代は180度変わった。おっさんのスキルが遠い過去のものとなり、ついには希望退職制度の標的となってしまった。そんなおっさんが過去にタイムスリップし人生をやり直していく社会派ドラマ。

 

マッチング・ラブ

世はマッチングアプリ全盛期。マッチングアプリが出会いの定番になった。女はアプリを通じて数多の男と出会うがゴールインまではいかない。そんななか時代の逆行をいく、お見合いアプリを見つける。それは、容姿も性格も分からない男との初対面で必ず結婚する事が前提のマッチングアプリだった・・・。

 

バズ・ライフ

しがない雑記ブログを書き続けていた男の記事がひょんなことをきっかけにある日突然バズりまくる!バスの快感に取り憑かれた男はバズる為だけに自分の生活を嘘で塗り固めていく。果たしてその先に待っているものは?!